給食を食べ、その後胃痛になり

授業参観なのに保健室にいたマメオ。

保健室参観という、ある意味貴重な体験?指差し



車で帰り、すぐ病院探し。

ちゃんとした消化器内科の胃カメラとかできる病院を探したけど、

待ちも長そうだし遠いし、

結局近所の内科へ。



昔ながらの地元の病院。

そういや娘っ子モフ子もお世話になったな。にっこり



当日予約なので結局診察込みで1時間ほどかかった。



先生はおじいちゃん先生だけとしっかりしてる。


「中3だし、部活も勉強も大変で頑張らなくちゃってストレスも溜まるよね」

「あんまり睡眠取れてないんじゃ?」

「しっかり休まなきゃ…心と体の疲れが全部胃にきちゃってるね」


おお、すごい。思い当たることばかり。

喉の痛みもあったけど、それは別で風邪らしい。

喉と咳のくすりをいただいて帰宅。



心と体の疲れからきてたものでした



塾も遅くまでやってるし、帰ってもなかなか寝ない。

先生の怒る声もストレス(自分に対してじゃなくても嫌)で、学校に行きたくない。

大事な中間テストもあった。



うーん、疲れたまるよね。


胃に優しいものを少しずつ食べて、だいぶ良くなった。



熱いままでなかったのに、昨日は熱出て学校休んだけど不安

塾が学校の予習をしてくれるから、学校休んでも前ほど遅れを心配することもないし、それは良かった。


早く完全に復活するといいなぁ〜


ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3