今週は大事な大事な3年生の中間テスト!!

 

 

内申が大事ということに2年後半になってから知った‥。

(4教科はそんな大事じゃないんじゃ?みたいなこと言ってしまった真顔)

 

 

内申は、日々の授業態度も大事だけど

中間・期末がものすごく大事!!!!

 

 

土曜も日曜も塾だったし(特訓という名のテスト勉強時間。ありがたいクラッカー)

日曜なんてまる一日塾!

 

 

ってことで、母は家で

「テスト勉強しなくていいの?ちょっと不満

なーんてこと言わなくてよくって、塾ありがとう~クラッカー

 

 

と思ってたら

 

 

「あれ?明日テスト?忘れてたにっこり

 

とか言ってる!!!!!魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

おいおいおいおいおいおいー---!!

 

 

「中間は大事で、これが良いと受験の時点数が下がってもカバーできるんだよ不安

と伝えたけどわかってるのか。。。

(塾でも言われてるからわかってると信じたい)

 

 

はあ・・・・大丈夫かな。

無理やり「勉強やれ!!」というのは

「やらされてる」感が強くなって勉強嫌いになっちゃう、ということで

うちではあまり言わないようにしてる。

 

 

※勉強しろとあまり言われなかった私と旦那は勉強苦手で嫌いだけど驚き

 

 

その代わり、順位上がったら何でも買ってあげる!!ともので釣ってる(笑)

でも欲のない息子、あんまり食いつかない。。

 

 

「成績下がったら塾に行ってちょっと不満

が一番ぐんぐん伸びたな~

 

 

塾行ってから5教科順位上がってないのも問題。

みんな頑張ってるからかな。

 

 

私が勉強するわけじゃないけど、やる気を出させてあげたいなあ。

なかなかテスト勉強しないとき、どんな声かけしてますか?

 

===============================

 

柔らか生地で履き心地良い!

 

コスパ最強の靴下。

来るの楽しみ❤冷凍餃子!