車見積もりしてもらった。

金額見てびっくり。

 

コミコミ金額と書いてあった料金+50万くらい。

 

 

「・・・こりゃないな」

 

 

・整備費用が15万程度(外車なので高い)→コミコミ料金に入れといて真顔

・ガラスコーティング代

・安心保障パック

 

 

が勝手に入ってた。

じゃあ外せばいいか、と思ったら

「整備費用は必須です」

とのことネガティブ

 

じゃあその金額たしたものを書いておいて?

大手中古車ショップのあるあるらしい。

 

 

そうやって安く見せる。

ずるい~けど商売だから仕方ない。

それで食いつく客もいるし(わたし)

 

 

買取もしてるお店なので

「上がった分、買取で頑張ります!」と。

でもはじめ提示した金額は相場より低い。

まあ閑散期だから仕方ないか・・・

 

 

けど、私はもう買う気でいた(笑)

普段のケチっぷりが噓のよう(笑)

 

 

でもこのままだと悔しいし、うーんと考えたら

「持ち出しいくらでしたら購入しますか?」と。

 

現時点で持ち出し150万くらい?

吹っ掛けすぎてもだしよくわからないので

「・・・持ち出し100万と思っていたので…」

とぼかす。

 

外車なので「安心パック」は付けた方が安心とは言うけど13万。

ガラスコーティングは外す。

 

「ちょっとどのくらいの査定になるか上と相談してきます!」

買取・販売しているのでその辺融通効きそうなのは期待大。

 

すみません、まだ続く~💦

 

============================

息子の服がない!