中2のマメオの話。

 

中3になってクラスにやんちゃな子+仲良しの子が同じクラスになったと

がっくり分かりやすく肩を落として帰ってきた…ネガティブ

そして2年生の時の女の先生(A先生)はヒステリックに怒るタイプだったらしく

「また女の先生だった・・・(B先生)」

とペコペコにへこむマメオ真顔

 

 

大丈夫かな・・・と心配してたけど

「最近学校どう?記憶ある?」

と聞くと

「ある!平和っていいね…ニコニコ」と。

 

 

どうやらB先生が穏やからしい。

 

指差し「マメオは叱る、じゃなくて感情的に怒る先生が苦手なんだね」

煽りびっくりマーク「え!なんで言いたいこと分かったの?」

 

これは、A先生が苦手だったんだなちょっと不満

 

ここで思い出すことが。

 

 

マメオ小さいとき、かなりいっぱいいっぱいだった私は

「叱る」じゃなくて

大きな声で「怒ってた」

 

 

これがトラウマになってしまっているんじゃ…不安

 

機会があったらそのことを伝えて謝ろう。

怒ってる先生がいたら、いっぱいいっぱいなんだな、と大きな心で見て。

 

先生も生徒も中学生は大変だ。

 

==================================

セルフマツパ、デビューします!

YouTubeでやり方やってるし、お店いったら時間かかりすぎてガーン

 

 

 

参観日始まる~