長ーく続けたシダキュア。

5年前は(この記事だと2年目も全然よくなってない真顔)

寝るとき鼻水が流れっぱなしで

睡眠の質も落ちて辛かった!

 

両鼻ティッシュ詰めてたもんね不安

 

2割は効かないというシダキュアを5年続けるか

鼻の粘膜レーザーで焼くか(毎年)

迷ったけど‥。

 

シダキュアにしました。

それから通って、薬もらって…

院内処方の耳鼻科だったので比較的安かったけど‥

かかった金額は______

 

 

 

 

 

1,880円×(12ヶ月×5年)=112,800

 

ポーンポーンポーンポーン

 

11万・・・!!!けっこうかかったな。。

 

でも今の状態は(2月初め)、花粉が出始めて、

たまにトロッと鼻水出る程度。

夜は快眠!

また4月ごろに報告します!

 

去年の春もちょっとずるずるすることはあっても

薬も飲まず行けた。

マスクしてるから、5年前と単純比較はできないけど

外行くのビクビク・・・とかはなくなった。

 

子どものうちにやっとけば実費かからないけど、

モフ子もマメオもスギアレルギー出てないのでできない。

 

モフ子はダニアレルギーすごいのでミティキュアはやってます。うさぎ

またこの話もしますね!

 

=================================