今日は整体に行って

その後カフェでふわふわパンケーキ食べる計画でした飛び出すハート

 

前行ったオシャカフェランチで、パンケーキがどうしても気になって!

 

ルンルンで入ると、先客が一組。

メニューを見てるとなんやら話が聞こえてきてしまいます…

 

「Aさんに言うのなら、コレはなしでこのことだけ伝えたほうが良いよ」

「4役やるのはちょっと…」

「Bさんは多分分かってくださるから」

 

そんな恐ろしい言葉が癒やしカフェできこえてくる不安

これはPTA関係の話だな。

 

私は1人で角に座ってるのだけど

 

私以外の客は40代の滑舌の良い女性ふたり。

どうやらママ友っぽくて、やはり役員の話してる…

 

小さなお店に苦手なママの声(失礼)が響き渡ってすでに具合悪い。

カフェって愚痴ったり色々話たりするとこだし、私も騒ぐことあるから問題ない。

でも活舌よく響く声で、1,5倍速位の速さでまくし立てるように話すので

頭を真っ白にするはずがパンパン💦

こうなってくると「あそこに住んでる方が、〇〇されてて」という丁寧な言葉も気になってくる…

半分裏声なのもなんかつらい…

わたし、性格悪くなってきたな笑

 

こんなにもメンタルに来てしまうのはトラウマだな。

子ども産んで一番辛かったことって

私はPTA役員やることだった…真顔

 

もともとPTAにいいイメージを持っていなかった私。

幼稚園での役員メンバーが最悪で

会長は朝から彼氏に振られたという話、意見を言うと「じゃあ任せるね」と言われるので誰も意見言わない…

イラストレーターということで絵を描くのは任される(無償)

挙句の果てに会長含め三役の似顔絵を描いて最後に渡すということまでさせられた。子どもならまだしも、自分の似顔絵いる!?

もちろん無償…(仕事では一枚5000〜1万)凝視

 

そんなこんなで役員の話は聞くのも嫌で、やるのは1年ブルーになる。

お世話になってるからやりたい、というお母さんは神だと思う✨すごすぎる。。

 

小学校のPTAはもう終わり、中学校は無理やりやらせる流れはなくなりそうで幸せ✨もうやりたくないなぁ

 

小学校のPTAの話はまた後日真顔

 

てことでやっとパンケーキが来た。

プルプルしてる!!

 



一口食べると・・

 

すでにくどい無気力

 

40超えてふわふわパンケーキは無理なのか!?

中が半生っぽいのもつらくて、

どうしても食べきれず少し残してしまった・・。

 

ああ・・・

楽しみにしてたのにごめんなさい魂が抜ける

 

ラスクとミルクティで口直し。

============================

とりあえず温まりたい。