こんにちは。

今日も関東はとても寒いですね。
ようやく冬本番っていう感じになってきましたねw
何日か前のブログに残暑が…、などと書いた記憶があるのですがw

とりあえず風邪をひかないように気をつけましょう!


それでは今日のニューストピックです。

『救急車ブレーキに不具合=消防署の1600台リコール―日産』

日産自動車製の大型救急車で、患者の搬送中や出動中にブレーキの利きが突然悪くなるトラブルが昨年7月と今年5月に2件起きたことが16日、国土交通省への取材で分かった。日産は同日、主に各地の消防署で使用されている4車種1637台(1998年11月から今月製造)のリコール(回収・無償修理)を同省に届け出た。

対象は日産の「キャラバンエルグランド」「パラメディック」、いすゞ自動車にOEM(相手先ブランドによる生産)方式で供給している「ファーゴフィリー」「スーパーメディックII」。

国交省によると、昨年7月、高松市で患者を搬送中にブレーキの利きが悪くなり、速度を落として走行。病院到着が1分遅れた。今年5月には、福岡県の春日・大野城・那珂川消防本部で119番を受け出動中、同様のトラブルが起きた。別の救急車を出動させ、患者宅到着が9分遅れた。いずれも患者の容体に影響はなかった。


これはとても怖いことですね~。
救急車がトラブル!ってww

救急車が来て、乗ったはいいけどブレーキ効かないとか…
それで、さらに事故ってこともありえますからね~。

是非早めに全部回収して修理をしてもらいたいものです。


それでは今日の求人に行きましょう。