〇〇歳になってやめたこと

 

高校生から一人称を下の名前で言うのをやめました。

 

本当は中学生の時から自分のことを名前で呼ぶことに

 

めちゃくちゃ抵抗あったんですけど

 

中学ってほぼ小学校と同じメンバーじゃないですか。

 

今まで自分のことを名前で呼んでたのに

 

急に変えたら変に思われるって当時は思ってました(笑)

 

まぁ…そんなこと気にしなくても

 

人とあんまり話してないんですけど凝視

 

 

 

 

 

高校生からは自分のことを「うち」って言ってました。

 

結構周りでそう言ってた人いたんで。

 

真似しました。今思えばこれもなんかちょっと変ですね…

 

で、これを大学生まで言ってました(笑)

 

そして社会人になってからは「私」に変えました。

 

なんか「うち」も恥ずかしくなってきたんで…

 

めっちゃ田舎の高校生感すごいですよね。

 

もう大人なんでちゃんとした一人称にしました。

 

 

 

 

 

変えた当初は口が滑ってしまって

 

前の一人称を言いそうになったりしましたが

 

今では間違えることなく自然と言えるようになりました。

 

 

 

 

 

ちなみに聞いた話ですが

 

沖縄の女性は大人でも自分のことを名前で呼んでるらしいです。

 

周りもみんな言ってたら恥ずかしくないんだとは思いますが

 

私の場合は幼いイメージを持たれていたので

 

私も変えたくなったって感じですね知らんぷり

 

 

 

 

 

以上、私の「○○歳になってやめたこと」でした!

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する