お久しぶりです!

 

昨日、眼科の通院日(視野検査の結果)だったので近況を書きたいと思います。

今の眼科に通い始めて丸7年。残念ながら最初に比べると少しずつですが7年経つとかなり進行しています。

かなり楽観的にお話される担当の先生ですが、視野検査の後で「見えにくかった?」と聞かれることが多くなり、特にこの2年くらいは「進行してる」に「かなり」、「どんどん」が付くようになりました。

 

眼圧は毎回低く、大体、左右とも9~10くらい。なぜ進むのかわからないです。

 

6年ほど3本だった目薬が今回4本になりました(泣)

朝は3本ですが、夜は4本。点す手間と副作用でなかなか辛いです・・・。

 

と言っても、日々楽しく過ごしています。

 

また、これからやりたいと思っていたことを後回しにせず、どんどんやっていきたいです!!