ミートソースとひじき煮を冷凍したので姪2と連絡を取りました

在宅日を聞いたのであと一品肉料理を足して渡してあげましょう




300円していたキャベツが170円

ロールキャベツにします

また?

ですが絶対に自分たちで作らないし外食お惣菜でも選ばないから私があげなきゃ食べられないと確信しています


家族は全然喜ばないし作るのとっても大変なんですが姪たちが喜んで食べてると信じて作ります

回数作ってると要領よくなり時間的にも早く終わるようになりました


朝東の窓から吹き抜けた風が気持ちよかった

台風が近づいています、まだまだ暑いです、身体は疲れてます、気持ちだけではもう乗り越えられないお年頃です

自分に言い聞かせて過ごします

皆さまもご安全にお過ごしください!



追記



肉ダネ50グラム 13個

きっちり詰まったらやって良かったな〜と思えます

今回はトマト味にしました

4組分8枚が余ったので何か巻きたい




翌日のお昼ご飯にしたいと聞いているのでたっぷり詰めました