先生のお弟子さんもいらして丁寧に教えてもらいました。

新牛蒡の芯抜きは全員が体験して料理教室らしい雰囲気、やってみないと分からないことも多いです。


新しい方が2名入られました。



贅沢なお出汁をひいて煮物椀は七夕の料理に良さそうです。




お向うが・・・きゅうりのすりおろしの三杯酢

私きゅうり苦手なんです。

避けられないので食べましたが丁寧な下拵えと三杯酢の美味しさに助けられて完食。


贅沢な食材と手間ひまかけたお料理ばかりでした。

家庭での復讐はなかなか大変ですが私でもできることは取り入れてマンネリ献立に変化を付けます。




近況報告と次のお楽しみの予定を確認して。