コラーゲンスープは簡単で美味しくでき2食分のスープと雑炊出汁になり完食でした。


3日分お買い物でサポーレへ、発見!




作り方は検索すれば出てくるだろうから買ってみました(見切り発車)

名古屋コーチンだから良い出汁がひけると思いたい。

下拵えだけ丁寧にしておけばじっくり弱火で煮出すだけ。



セルバチコも見つけました。

青空満点レストランで先週紹介されて娘と一緒に食べたイタリアンでお肉の上に乗っていました。



ちょこっとの量で380円・・・見送りました。


長野県松本野菜は丈の短い小松菜、京野菜は赤い根のほうれん草、高知産ピーマン、せとかは愛媛産が美味しい。

地産地消を心掛けていますがサポーレでは全国から選りすぐりが集合、週に1度の楽しいお買い物。




鶏ガラ下茹でして流水で綺麗にお掃除

なかなか生々しい作業でした。

魚捌いたりするので抵抗はありませんが手羽先や手羽元でスープとった方が簡単です(肉食べられるし)