秋の味覚が登場です。




煮物椀に松茸

いつもは10人で開催されていますが今回は7人、しんじょうが1人50gから70gに増えました。





ヒラメの昆布締めは菊花和え

ご飯が上手く盛り付けられて皆さんから褒めてもらいました。

以外と難しいんです。

表千家は丸く裏千家は一文字にご飯を盛り付けます。




八寸は白味噌漬けの黄身

そうなると




玉子ご飯、食べ過ぎました。

6月、京都菊乃井でも食べましたがほおづき?と思うほどのまん丸黄身でした。

10月に再訪するので丸くする技を聞いてみたいと思います。


11月には先生と一緒に市場を回るツアーが開催されます。

集合時間が早いので大変ですがとても楽しみです。