朝から体調が悪くてコロナ判定キットで陰性確認してから病院へ。

徐々に体調も良くなり一安心です。

なんだったんだろう?

ちゃんと休みなさい!の警告でしょうか?

ランチの約束をキャンセルしました。


今週は夫が出張中なので晩御飯は手抜きと決めました。

娘のリクエストでサポーレ弁当



私は食べられそうもないので味ご飯おにぎり。

残ったお味噌汁に卵落として塩漬けしてある白菜でサラダ。


金沢野菜の源助大根を見つけました。

まだ小さめですがおでんにすると美味しいんです。

夫がいないので赤味噌で煮込んだ名古屋風おでんにします。

買ってしまうとやってしまう料理、きっと好きなんだと思います。


追記



いつものスーパーに置いてあるしめじがマッシュルーム?サイズまで大きく育ったものしか置いてありません。

汁物にきんぴらやナムル、冷凍しめじを一掴みいれるので小さめサイズを探していました。

さすがサポーレ、ありました。