宇治金コレクション2020 | Food Coordinator RIE の気ままなおひとりさまLIFE

Food Coordinator RIE の気ままなおひとりさまLIFE

美味しい食事と、愛らしいイケメンニャンコのスパイスと、
楽しい友人達との交流と、お気に入りスポットと、
都会の気ままなおひとりさまライフをつづります。
何気ない日常に、ほのぼのしていただけたら嬉しいです。

猛暑ギラギラな三連休最終日

目で涼をお届けいたしましょうビックリマーク

ラブラブ宇治金コレクション2020ラブラブ


一番大好きラブラブ

コレド室町1階「船橋屋」

フワフワの氷に、別添えの抹茶蜜と粒餡を掛けつ足しつつ頂きます。

しっかり苦味のある抹茶蜜と、甘さ控えめな粒餡のバランスが、私的には最高です!!

氷の下にも、抹茶蜜と粒餡がたっぷり入ってます。

鉄瓶で提供される煎茶がこれまた美味。
足し湯もしてくれます。


今年初挑戦

コレド室町3の「鶴屋吉信」

白玉と練乳がついて来る豪華版。

煎り番茶も良い香りラブラブ


こちらも毎年恒例

新宿伊勢丹地下「虎屋菓寮」

シンプルながら、上品なお味です。

氷の下にたっぷり入った粒餡は甘味強めです。


久しぶりに訪れました。

銀座「源吉兆庵」

新橋近くの和菓子屋さんの3階がカフェになっています。結構穴場なんです。

別添えの粒餡と白玉に、練乳。

カキ氷にはバニラアイスと、これまた豪華版。

氷の下にも粒餡がたっぷり入ってます。


カキ氷機を購入した友人が作ってくれた宇治金。

粉の抹茶を贅沢に使って、粒餡まで添えられています。

苦味と甘みがちょうど良いビックリマーク

自宅でこんなのが作れるなんて、素敵ラブラブ


7月、8月の2ヶ月で、一年分のカキ氷と粒餡を摂取する夏祭り。

少しは涼んでいただけましでしょうか!?

残すは後20日間ビックリマーク

さて、次は何処にしましょうかね。ウインク