赤いサラダと新米ご飯 | Food Coordinator RIE の気ままなおひとりさまLIFE

Food Coordinator RIE の気ままなおひとりさまLIFE

美味しい食事と、愛らしいイケメンニャンコのスパイスと、
楽しい友人達との交流と、お気に入りスポットと、
都会の気ままなおひとりさまライフをつづります。
何気ない日常に、ほのぼのしていただけたら嬉しいです。

今日の週末ご飯


ビーツを買ったので、赤いサラダ。

オーブンで丸焼きしたビーツ、紫キャベツ、ピーラーで薄切りにした紫人参とトマト。

味付けはシンプルに、白ワインビネガー、オリーブオイル、塩、レモン汁。

野菜って美味しいなぁ〜ラブラブ

買ったばかりのバゲットも美味しい!!

バターもジャムも要らないね〜。照れ


サラダだけじゃあバランス悪いので、ベーコンエッグ。

クロワッサンが余分かしら?びっくり

買ったばかりのクロワッサンも、美味しいのよねーラブラブラブ


今日の夕飯。

山掛け、三五八漬け、なめこと三つ葉の味噌汁、ご飯のお供はイカのキムチ、カツオ昆布、白菜キムチ。

そして、今日の主役は、炊き立ての新米ご飯。

ご飯だけでいくらでも食べられる!!

そこにご飯のお供がありゃあ、そりゃあーもー。

もちろん、おかわりです!!爆笑


こちらは、三五八漬け。

三五八とは、東北で食べられている、三(塩)五(麹)八(蒸米)の割合で作る、麹漬けの素です。

「興味はあるけど、作るの面倒そう。」と思っていたら、山形物産館で見付けましたビックリマーク


三五八

あとは、野菜を切って、漬けるだけ。

麹の旨味と自然な甘味の優しいお味。

やっぱり野菜って美味しいなぁ〜ラブラブ

麹好きなので、すっかり気に入りましたー。照れ

この週末も、美味しくいただきました音譜