表参道の収穫 | Food Coordinator RIE の気ままなおひとりさまLIFE

Food Coordinator RIE の気ままなおひとりさまLIFE

美味しい食事と、愛らしいイケメンニャンコのスパイスと、
楽しい友人達との交流と、お気に入りスポットと、
都会の気ままなおひとりさまライフをつづります。
何気ない日常に、ほのぼのしていただけたら嬉しいです。


表参道の新潟物産館では、綺麗なチューリップが沢山!!

寒波は来てるけど、春は近付いているんですねー。照れ


雪の下にんじんジュースを発見!!

雪の下にんじんとは、秋に収穫したにんじんを、雪に埋めて貯蔵したも。

青くさがなくなって、甘みが増すのだとか。

ジュースも、りんごなどの果汁が入っているものの、しっかりとにんじんの甘さがあって、とっても美味しかったですビックリマーク


もちろんビックリマーク雪の下にんじんも買いましたよ音譜

栃尾の油揚げ、大きな舞茸、そして生こうじ!!


新潟の食材を使って、お鍋です。

寒い日は、鍋が一番ですね。


生こうじで、塩麹。

2週間寝かせます。

出来上がりが楽しみですラブラブ


表参道ヒルズでは、北海道の地チーズ博。


沢山のブースと、人、人、人、、、

疲れたー。ガーン


チーズ大好きなので、ちょいとお買い物。


新潟物産館と北海道チーズ博の収穫で、ディナープレート。

ほうれん草のグラタンには、贅沢にもラクレットチーズ。

ラクレットチーズって加熱して食べるイメージだけど、美味しいラクレットチーズはそのまま食べても美味しいのですねー。照れ

カロリーと野菜な休日ご飯でしたー。爆笑


キミはいつもこのポーズだニャー。