銀座の能登 | Food Coordinator RIE の気ままなおひとりさまLIFE

Food Coordinator RIE の気ままなおひとりさまLIFE

美味しい食事と、愛らしいイケメンニャンコのスパイスと、
楽しい友人達との交流と、お気に入りスポットと、
都会の気ままなおひとりさまライフをつづります。
何気ない日常に、ほのぼのしていただけたら嬉しいです。


銀座と新橋の間にある、本場北陸の味が楽しめる「能登輪島」。

シックで良い雰囲気です。

先付けは、鮭とば、エイヒレ、さきいか。


なんと、これを七輪で炙っていただきます。

香ばしくて美味しい〜ラブラブ


前菜は、旬の六品盛り合わせ。

左下は、河豚の卵巣を漬けたものだとか。

もちろん、イカの塩辛も自家製です。

どれもほっこり美味でございます。

あまり飲めない女性4人での食事会でしが、日本酒を一本飲んでみたしたとさ。

日本酒に合う〜〜〜ラブラブ

飲めないけど、日本酒も美味しかったー。


鮮魚のお造り。

アジと、、、何だっけ。てへぺろ

とにかく、美味しい!!


そしてビックリマーク

炉端焼きは、のど黒の一夜干しと能登豚のわさび焼き。

身はふわっとしていて、炉端焼きの香ばしさも加わり、のど黒も能登豚もすんごく美味しい!!


そしてそしてビックリマーク

こちらがメインの能登鰤とズワイガニのしゃぶしゃぶです!!

これが食べたかったラブラブ


大量の水菜とおネギ。

大きな加賀椎茸と、ワカメとあかもく。


これを、利尻昆布とかつおとアゴでとった絶品のお出汁でしゃぶしゃぶしちゃいますー音譜爆笑

夢中で食べてしまったので、しゃぶしゃぶしてる写真はないけど、本当に絶品でした!!ラブ

締めの雑炊まで、出汁を堪能しましたラブラブ


加賀の棒ほうじ茶と一口羊羹のデザート。

銀座に居ながら、冬の能登を堪能しましたーラブラブ

このお店、最高に気に入りましたわ。

あー、北陸に旅行に行きたーい!!爆笑