我が家のAIOT家電 | Food Coordinator RIE の気ままなおひとりさまLIFE

Food Coordinator RIE の気ままなおひとりさまLIFE

美味しい食事と、愛らしいイケメンニャンコのスパイスと、
楽しい友人達との交流と、お気に入りスポットと、
都会の気ままなおひとりさまライフをつづります。
何気ない日常に、ほのぼのしていただけたら嬉しいです。


ついついに、憧れのヘルシオが我が家にやって来た!!

いつの間にやら、ヘルシオは劇的な進化を遂げていたのだー!!


ヘルシオの上位機種は、wifi接続や音声対話が出来るのです。

ヘルシオが話し掛けて来たり、私の回答に合わせてメニューの提案をしてくれたり。

登録されたメニューも、wifi経由でどんどん増えて行く。

可能性は無限大です!!


一番凄い機能が、おまかせ調理。

タレに漬け込んだバックリブ、生野菜をカットしたジャガイモとパプリカとズッキーニ、茹でたほうれん草とシメジに卵を割り入れたココット。


はいビックリマーク

おまかせ調理→網焼き・揚げる
をタッチするだけ。

分量と温度をトリプルセンサーで感知しながら、丁度良い感じに焼き上げてくれます。

時間にして25分。


あっという間に、ワンプレートが出来上がり音譜

なんて便利なの!!

しかも、水だけで焼き上げてるから、野菜は甘いし、バックリブも丁度いい焼き上がり。


お友達からの差し入れの牡蠣のスモークと、ハーブとオリーブとチーズも、食卓に華を添えてくれましたラブラブ


漬け込んだブリを焼けば


和食プレートも出来ますよビックリマーク

漬け込んだブリは、焦げやすいんだけど、焦げ目もなく、しっかり焼けて、身はふわふわ。


葉物野菜も


蒸し上げるから旨味も栄養素もUPですビックリマーク

写真は忘れたけど、お友達が買って来てくれた美味しいパンの温めも、外はパリパリ、中はふわふわで、ふわ〜っとバターの香りがして、とっても美味しいラブラブ


ドライフードも出来ますよ〜ラブラブ

いやー、ヘルシオは凄い!!

美味しくて、楽で、バランスが良い食事が出来るなんて、なんて素敵なんでしょうラブラブ

時々、「この間作ったドライフードの評価はどうだった!?星3つみたいに言ってみてビックリマーク」と話し掛けて来ます。

「星3つだよビックリマーク」と言うと、

「うん。分かった。高評価ありがとうビックリマーク

と言って来ます、ニコニコ

これは楽しめそうビックリマーク


あ、昨年の型で、1段タイプなので、お値段も手が届く範囲。

色んな意味で、家電は進化を遂げていたのだー。爆笑