休日ぐらいはオシャレを気取って | Food Coordinator RIE の気ままなおひとりさまLIFE

Food Coordinator RIE の気ままなおひとりさまLIFE

美味しい食事と、愛らしいイケメンニャンコのスパイスと、
楽しい友人達との交流と、お気に入りスポットと、
都会の気ままなおひとりさまライフをつづります。
何気ない日常に、ほのぼのしていただけたら嬉しいです。

{D72E220D-B26E-4A5B-BC94-DCED4E59DEB7}

休日の朝はちょっとオシャレにラブラブ
時間があるっていいわぁ〜音譜

ボトルは、オシャレカフェに必ずあるデトックスウォーター。

何て事はない。
カットしたリンゴとセロリの葉に、浄水した水を注いで一晩漬けるだけ。
ほんのり、リンゴとセロリの香りがして、爽やかで美味しい!!

WECKで作ると、なおさらオシャレ〜ラブラブ
寝起きと就寝前に飲むと良いみたい。ウインク

{84F0A7F7-74FB-4BC7-ACEB-ABBFC8CF2150}

スライサーで太めの千切りにしたジャガイモに、塩、ブラックペッパー、粉チーズを混ぜたら

{E7E28C45-94BE-4799-A283-B521B6CDF8A3}

スキレットで、多目のオリーブオイルで焼きます。それだけなのに、とっても美味しくておかわりビックリマーク

カリッと焼き色が付くまで焼くと、なおさら美味しいですよー。

スキレットは、1人ご飯に最適です音譜

{79325E24-88C5-44E6-883A-404102D826E2}

新宿までちょっとお出掛け。
朝食を食べ過ぎたので、ランチ代わりのコーヒータイム。

新宿ニューマン2階のLA発ヴァーヴ コーヒー ロースターズで、第4ウェーブと言われるコーヒー、ニトロ ブリュー。

コールド ブリュー(水出しコーヒー)に窒素を注入したアイスコーヒー。
苦味がありながら、黒ビールのような滑らかでクリーミーな味わい。
シュワシュワではないのね〜。

新しい!と思いきや、スターバックス リザーブ店では、既に導入されているそうな。
流石やね〜。照れ

{723A4AF6-12CB-42C6-8680-FEEB54C14D92}

今日のディナーは、ジェノベーゼパスタと、トマトとアボカドと生ハムのマリネ。

プレートも気取って、2枚重ね。
フラワー柄のプレートは白山陶器のブルームですが、下のネイビーのプレートはニトリで648円。白いフリーカップは95円。てへぺろ

高見えするわぁ〜ラブラブ

ジェノベーゼは、茹でたパスタを市販のバジルペーストで和えただけ。

マリネは、トマトとアボカドと生ハムを、白ワインビネガー、レモン汁、オリーブオイル、塩で和えただけ。

今日は暑くて疲れたので、手抜きディナーです。爆笑

美味しそうに見えるわぁ〜ラブラブ

{65C17A38-21D5-4572-AC34-FFF9DA1CAA76}

スヤスヤスパちゃん。

気持ち良さそうだニャー。ニコ