旨辛ラーメンと脂マネジメントな夕飯 | Food Coordinator RIE の気ままなおひとりさまLIFE

Food Coordinator RIE の気ままなおひとりさまLIFE

美味しい食事と、愛らしいイケメンニャンコのスパイスと、
楽しい友人達との交流と、お気に入りスポットと、
都会の気ままなおひとりさまライフをつづります。
何気ない日常に、ほのぼのしていただけたら嬉しいです。

{18979CA9-B4DD-4795-A722-11BC8FCD1645}

蒙古タンメン中本

辛いラーメンで有名なお店

新宿に店舗があるのは知ってたけど、凄く辛いと聞いていたので、躊躇してました。

こちら、再現率が高いカップ麺第1位になったもの。

ならば!カップ麺でお試し〜

{31F793A0-6A94-43B7-B25F-9EAD0F54659A}

白いのはお豆腐。

お店のラーメンは、麻婆豆腐が乗っているのだとか。

いざ、実食!!

辛ーい!!  けど、美味しいー!!爆笑

よしビックリマークお店に行ってみようビックリマークウインク

脂マネジメント的には、インスタント食品は隠れ油があるので、ホントはNG。

たまには良いよね。てへぺろ

{6BCBB08F-EA3D-4BAB-99CD-0A53F69CA08F}

その分夕飯は、しっかり和食で。

豚ヒレ肉の生姜焼き。

お肉を食べるなら、バラやロースよりも、モモやヒレを選んで、脂をカット。

{4E16B8C3-6074-4968-BEF2-43D1CD53F52B}

ブロッコリーの胡麻和え。

今は、ふりかけの様な乾燥タイプで、和えるだけの胡麻和えの素があるんですねー。

少量でも、パパッと出来るので、とっても便利ですね。

作り置きの、ヨーグルトと豆のサラダ、ワカメのスープ。

麦ご飯には、頂き物の柚子ちりめん。

柚子の良い香りがして、カルシウムも摂れる、しかも美味しいラブラブ

パンや麺などの小麦製品よりも、ご飯の方が、血糖値の上昇が抑えられるのだとか。

白米よりも、雑穀米や玄米の方が、なお良しですね。ウインク

摂りすぎは良くないけど、もう少しご飯を食べるようにしようかなぁ〜。

やっぱり、和食って優秀なんですね〜。照れ

久しぶりにゆっくり休んで、いっぱい寝てスッキリしたので、明日からまた頑張りまーす。ニコニコ