美味しい年末年始 | Food Coordinator RIE の気ままなおひとりさまLIFE

Food Coordinator RIE の気ままなおひとりさまLIFE

美味しい食事と、愛らしいイケメンニャンコのスパイスと、
楽しい友人達との交流と、お気に入りスポットと、
都会の気ままなおひとりさまライフをつづります。
何気ない日常に、ほのぼのしていただけたら嬉しいです。

クリスマス前後に

外食続きの贅沢し過ぎたので

年末年始はお家ご飯

{27472C6E-07F6-4228-A3F3-44B89A596AB4}

ピカールのきのことゴルゴンゾーラのタルト、生ハムマリネ、トマタマスープ

{EACC4006-1903-459F-B49C-86EDADB1B78E}

熊本の年越しそばに、天ぷら。

{857BDB8A-03CE-4273-A359-C9E7AC82C3D3}

お鍋

{C0D49A30-6298-4750-8D78-37DD7D8193E3}

連休最終日の今日は、和惣菜の盛合せに、炊き立て玄米、ネギとエノキダケの味噌汁。

和惣菜は、蒲鉾の明太子挟み、出し巻き卵、かぶの含め煮、小松菜の胡麻和え、赤魚の煮付け。

最近、ワンプレートおせちが流行っているそうな。

来年は、ちゃんと作ってみようかなぁ〜。ウインク

この他にも、写真はないけど、明太子パスタとか、肉豆腐とか、お雑煮とかして楽しみました。

今年の年末年始は、あまり凝った料理はしなかったけど、今年もお料理を楽しんで、美味しい一年にしたいですねラブラブ