初冬のお散歩 | Food Coordinator RIE の気ままなおひとりさまLIFE

Food Coordinator RIE の気ままなおひとりさまLIFE

美味しい食事と、愛らしいイケメンニャンコのスパイスと、
楽しい友人達との交流と、お気に入りスポットと、
都会の気ままなおひとりさまライフをつづります。
何気ない日常に、ほのぼのしていただけたら嬉しいです。

お天気の良かった土曜日に、お友達に案内してもらって、駒場公園をお散歩して来ましたニコニコ

{FFEDC03B-3917-4314-9A23-E5437E1BF4A6:01}

朝9:30に待ち合わせて最初に向かったのは、駒場公園にあるブックカフェ。
と~っても雰囲気のあるカフェ。
落ち着くわぁ~照れ

{670902E1-2DE7-4D54-9837-407E539C492B:01}


{8347A019-3DF0-438D-803A-543D4C4A7D5B:01}

朝からしっかりモーニング。
センスが良くて、美味しいわぁ~ラブラブ
居心地が良くて、ついつい長居。

{3536D991-FC02-4744-9D55-E22C7B2BC9F8:01}

今年は紅葉が遅かったから、綺麗な紅葉も見る事が出来ました音譜

{1ECF58AD-F570-4343-9BE3-EDC07409CA22:01}

日本家屋を見学して

{8746E5DD-C387-4C75-AC9A-EF64698BF416:01}

洋館も見学
当時の方々の暮らしに想いを馳せます。

{22C61116-B753-48CF-B35B-956BC45F37C9:01}

はぁ~。お天気も良くて、空気がキリリと澄んでいて。自然の中で感じる朝の空気って、気持ちいいですね~照れ

{0B302566-06E0-4673-AA25-5FDB9D866C25:01}

その後民藝館も見学。
なんと、日本民藝館展の受賞作品展示販売の初日でした!これは全くの偶然。びっくり

ステキな作品が沢山あるものの、ほとんど売約済み!まだ昼前だったのに、凄いですね~!

{2B167D3A-C0E4-41AE-AAA7-A96F3AC143FD:01}

私も、準入賞のお皿を1枚購入。
青が美しい~お皿ですラブ

{B2AA8893-C91D-49F9-A9CD-AD27535FC84C:01}

ハワイアンなお店で一休み。
ノンアルコールのレモネードとモヒート。
オシャレで美味しいラブラブ

都内にも、こんなに気持ちのいい場所があるんですね~。まるで旅行に来ている気分音譜

紅葉も、もう少し楽しめそうなので、また近々お散歩に来たいな。ウインク