三崎まぐろめぐり | Food Coordinator RIE の気ままなおひとりさまLIFE

Food Coordinator RIE の気ままなおひとりさまLIFE

美味しい食事と、愛らしいイケメンニャンコのスパイスと、
楽しい友人達との交流と、お気に入りスポットと、
都会の気ままなおひとりさまライフをつづります。
何気ない日常に、ほのぼのしていただけたら嬉しいです。

お天気に恵まれた今日は

{C53124AF-83E9-4C09-ACC4-84BC449029F2:01}

横浜の友達夫婦と「みさきまぐろきっぷ」を買って、三崎港へGO爆笑
横浜⇔三崎口の乗車券、バスのフリーバス、食事1回、施設1ヶ所の利用料込みで、2960円。

{A32D7C42-E1D4-430D-8E5F-4C9238DBAF0E:01}

横浜から三崎口まで、京急電車で50分。
そこからバスで30分?位で三崎港に到着!
団体さんも居て、結構な混みよう。
三崎港って、人気あるのね~びっくり

{659FBC52-E0C3-4BB0-B2C8-3523B5312D7B:01}

お魚センターで物色しーの、焼きハマグリ。
市場に来たら、食べ歩かんとね~ラブラブ
柔らか~いマグロの串カツ、マグロまんなどを、楽しくて美味しい~音譜

{F8968192-AE12-4223-A910-15728CD1FF1B:01}

ランチは、三崎港の近くの「まるつね」で、まぐろきっぷの特別メニュー。
赤身、中トロ、ビントロに、マグロの心臓、マグロの卵の煮付け、太刀魚の炙り塩、柔らかいサザエの煮付けなど、充実の内容ビックリマーク
どれも美味しかった~ラブ

{4DADE563-0B8F-4332-9073-04B72E096D25:01}

バスを乗り継いで、油壺マリンパークへ。
水族館大好きなので、嬉しい~口笛
マリンパークの内容は、また後日。

{D95D5039-2F13-4E95-9765-8A36CF2D62B6:01}

バスで三崎港に戻り、今度は渡り船で城ヶ島へ。

{8F0AA264-25B0-4D18-B277-A76019B8F4D9:01}

気持ち良かった~ラブラブ

{F2C8D746-E79D-422E-B01B-9E8C81E79987:01}

城ヶ島を散策して、三崎港まぐろめぐりは終了ビックリマーク
城ヶ島の模様も、また後日。

いやぁ~、大満足ですビックリマーク
こんなに近くで、こんな楽しみ方が出来るとは、知らなかったわぁ~。
また来よっとウインク

{C573BB0D-9971-4DD2-BC7A-6A1606C2A140:01}

しかし、今日は暑かった~あせる
日焼けしたから、夜はパックしなきゃうお座
オトシゴロですからね~。ウインク