「奥の細道、湯けむりツアー」  パート2 | みかん&りんごplusゆずの♡Life

みかん&りんごplusゆずの♡Life

牛かパンダかはたまた犬か?
ブラックパイボールドのM.ダックスみかんと
人間の子供だと思い込んでる?
ブラック・タンのM.ダックスりんご。
そこへやってきたのがちびっこ怪獣ゆずザウルス!
楽しくて、切なくて、ラブラブ を
写真を中心に綴ってます。

みかりんご+ゆず地方関西

街の街路樹はすっかり色づいて道3
いつの間にか秋深しっていうところです秋

11月18日で
ゆずユズちゃんは月齢 7か月おめでとう

 
体重  5kg

お立ち台は相変わらずアイロン台

(モザイクは気にしないで)

 

犯人はもちろん

 
 
この子です

この後、車のサイドブレーキ
解除ボタンの周りの皮
かじられて歯形が
父さんは ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
あきれ返って

新しい名前を付けました


怪獣「ゆずザウルス」

そして、昨日

JKCより新しい血統証明書とチップ
クラブ会員証が届きました


父さんの名前がしっかり記載されてました

みかんシーズー⑦とりんごワンコ
名義変更するつもりです

改めて、私たちはこの子達と一緒に
歩んでいきたいと思います

肉球。 aya 肉球。

さて、それでは東北地方の
「奥の細道湯けむりツアー」の続きです東北高校

3日目の朝、十和田湖の周辺は
さすがに木々が色づき始めてますもみじ


 
 標高と緯度が紅葉に影響

 
 
これこれ、これを見るために来たんだよね

まずは、十和田湖観光船で船


 
 
朝はさすがに寒い寒

 
 
十和田湖の湖畔「乙女の像
高村 光太郎作
智恵子抄・道程を読んでた時代があった


湖畔はまだまだこれからだけど

 
 
 
  
  
ところどころですが見事な紅葉湖

ずいぶん寒いんですよね


 
 そして、対岸へわたりバスで
奥入瀬渓流


 
 
母は松山よりご一緒させていただいた方と
仲良くなって
心配していた散策も何とか乗り切ることが


 
 

 
 
倒れた古木に苔が

 
 
小さな滝がいくつもあります

 
 
いたるところに水しぶきが飛び

 
 
マイナスイオンがいっぱい

 
 
なんだか上高地を思い出しました

 
 
奥入瀬の山々はこならやぶなといった
落葉樹が多くどんぐり
これが豊かな自然をはぐくんでいます

そして、この辺りまで来ると
紅葉も始まってました


 
 お天気が心配でしたが
何とかこの辺りはいいお天気で


 
 色づき始めた紅葉が色鮮やかに

やっと、目的を達したような
だって、これを見るために

わざわざ四国からやってきたんだものね

奥入瀬渓流の紅葉はまだ始まり


ここ、リードを付けると
わんこ大丈夫みたいですOK

バスツアーじゃなくて
ゆっくり1日かけて
我が家のワンズたちと散策したい場所



さて、添乗員さんが残念なお知らせを
これから行く八甲田山
残念ながら雨らしい雨
でも、ロープウェイは動いているのでロープウェイ
雨がやむことを願いながらてる坊
先を急ぐことになりました

フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪