ココン烏丸へ行ったよ~!「6月のおば会」 | みかん&りんごplusゆずの♡Life

みかん&りんごplusゆずの♡Life

牛かパンダかはたまた犬か?
ブラックパイボールドのM.ダックスみかんと
人間の子供だと思い込んでる?
ブラック・タンのM.ダックスりんご。
そこへやってきたのがちびっこ怪獣ゆずザウルス!
楽しくて、切なくて、ラブラブ を
写真を中心に綴ってます。

昨日は6月には珍しく台風4号が日本列島を縦断台風

朝から風悲劇の傘と雨で家の中でだらだらと過ごしてました

本日の「おば会

心配いたしましたが、無事開催されましたおんぷ

♪*  ♪*   ♪*   ♪*   ♪*   ♪*
京都四条烏丸京都
「大丸インフォメーション前」で
待ち合わせ時計

そして、目的の「古今(ココン)烏丸」へ

中華の点心にしようか飲茶
それともビッフェにしようかランチ
悩んだ結果、「ザ・ブッフェスタイル サラ 」へ

 
黒と白を基調とした
シックなたたずまいheart(白背景推奨)

 
  
 
 
京町屋の土間を思わせる入口地獄入口
そこをずっと入っていくと
ずらりと並んだお料理と
案外広いホールがハート

 
 母さんがセレクトしたお料理たち

麺類は外せませんうどん
(四国四国の人間ですから)

すこし味付けは濃いめですが
期待以上に
.+゚*。:゚+オイシ(*'ρ`*)ソゥ+゚:。*+.  

 
 これが、おば会メンバーさんが
セレクトしたそれぞれのお皿ごはん

おしゃべりしては食べて
食べてはおしゃべりして
あっという間の90分でした音符音符


そのあとは、烏丸のあたりをブラブラblablahospital

しゃべりながら歩きますから
楽しくて時間がたつのを
忘れてしまいますむー

結局、大丸百貨店まで帰ってきて
栗原はるみさんのcafeへ

そこで、ハナママの京都水族館くじらのお土産
 

缶がかわいくて買ってんだって
確かに、ーლ◕ิ‿◕ิლ

まみちゃんちからは
パパさんのお土産 sei 
 「東京ばな奈ツリー
レオパード柄でーლ◕ิ‿◕ิლ~!

 
  彦根の「豆乳おからかりんとう

手作りのバレッタ

いつもm(_ _)m アリガトォ~★

そして、cafeでいただいたのが

デザートプレートの飲み物付き
ハナママは別のにしたんだけど
グレープフルーツのシャーベット
ハナママこれじゃなくてよかったね


 
  そしてハナママがオーダーしたのがこれ

そして、散々おしゃべりをして
解散~!バイバイ

7月のおば会、楽しみにしてるからねチャオ


母さんが買って帰ったのは

 
 ココン烏丸の1,2階の「アクタス」で
コーヒーメーカーお買い上げ~crml

そして、大丸のデパ地下で

 
 これ、メロンパンめろんぱんのセットです


今回も、楽しいおしゃべりおしゃべりとお食事食事
ブラブラしながらも
喋る、しゃべる、shovel

とっても、楽しい一日でした
来月はどこ行こうかねぇ?

肉球 くろフリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪肉球 くろ