1月29日からウィッグ離脱し、地毛デビューしていますキラキラ真顔

 

抗がん剤治療が終わったのが去年の4月末だったので、そこから9か月目でのという感じになります。

 

前にアップした「白髪染め」、

染まるには染まったんですが…

真っ黒というよりは少しグレーがかった黒という仕上がりになりあせる

左右の耳上付近の毛の染まり具合が甘くて、

どーしてもそこが気になった為(後で美容師さんに聞いたら、襟足の毛と耳上付近の毛というのは他の部分の毛とは違って太くて染まりにくいらしい)、

 

「お財布に打撃だけど仕方ない、初期だけ美容院のお世話になろう」と美容院に行って、

自然派寄りの染剤で黒く染めて、髪型も整えて貰ってきました。

 

イメージとしては

テレビで度々見かける、英語の発音が素晴らしい子役の「キラリ」ちゃんみたいな感じ?になりました(笑)

 

周囲の反応は…

 

私が抗がん剤治療をしていた事を知っている人は…

「良いじゃーん!!」と。

どんな感じの髪が生えてきた?触らせて!!髪の毛の色を変えたりして楽しんでみたら?

という感じでした。

 

知らない方達は…

「すっごい髪、切ったね!!」という驚きと共に、「この時期に寒くない??」という感じ。

 

私としては、全然、

「実は抗がん剤治療をしていて、やっとウィッグ外せて地毛になったんだー!!」という事を話すのは平気なんだけど、

言われた方は急にそんな事を打ち明けられて、どうリアクション取ったらいいか困るだろーなと、

髪の毛を切ってイメチェンをしたという体に落ち着きましたニヤニヤ

 

そんな風に会う人会う人のリアクションを受け取って、約2週間が経とうとしているので、だいぶ慣れてきました滝汗

 

そんな感じですよウインク