実は、私、婚活をしています。

でも、こんな事になり、しかもこの先、再発転移の可能性が絶対ないとも言えない状況で、結婚相手を見つけるのは、難しいだろうなと思っています。

結婚するなら、出来るなら健康に不安の少ない相手が良いに決まってますもんね。

それに婚活をしている大多数の男性は、子供を欲しています。私はどんな方法を持ってしても、お相手と自分の遺伝子を持った子供は作れない。

病気を持って生きている独身の方は、多かれ少なかれ、こんな思いを抱えて、恋愛や結婚に引け目を感じたり、消極的になったりしてるものではないでしょうか…。

でも、やっぱり伴侶が欲しいです。
傍で応援してくれる方がいるから、頑張れる事、生きようと思える事ってある気がします。
私が、この世界で、「よし、生きてやるっ!!」と思う強い動機が欲しいです。