桜ネイル | 凛の日記

凛の日記

セルフネイル(チビ爪)、小柄な私のファッション・コスメなど

近所の河津桜はもう終わりですが桜の季節ですね🌸


SHEINで買った憧れてたコフィン型チップが自分にはあんまり似合わない気がして、しかも長かったので、マシンで削って今回はオーバル型に整え長さも2ミリ位短くしました。痛い思いをすることがほぼなくなって生活しやすい長さに✨



前回やったバカラネイルの時はコフィン型の方が合ってる気がしたけど、桜ネイルにはオーバルの方が合ってる気がします。形はデザインにもよりますね。


左はKOKOIST福袋に入ってた水色と薄ピンクのジェルだけのグラデーション、右はベトロの福袋に入ってたホワイトグラデーションジェルに使わなくなったアイシャドウでグラデーションにしました👁写真よりもう少しピンク出てます。

ほんとは全部水色と薄ピンクにする予定だったんだけど、左手全部やってたら飽きちゃって😅


右手薬指は三角とオーバル形のフレームパーツをカットして花びらの形を作りました❀


YouTubeでワイヤーをカットしてやってらっしゃる方がいて、私はワイヤー持ってないのでこれカットすればいいじゃん、と思ってやってみました。普通に描いてもいいですよね。


桜ホロはSHEINです。ダイソーに売ってるって騒がれてて見たんですけど、いらないラメとかとセットになってて増やしたくないので、SHEINで桜ホロだけ売ってたので買いました。すぐ売り切れを繰り返してましたね✨SHEINでは他にも紫とかオーロラホワイトの桜ホロとか売ってて誘惑されたけど、そんなにいらないので一つだけ購入。これがジェルをだいぶはじくのでたっぷりめに埋め込みました。

ダイソーさんが色んなカラーの桜ホロを3色セットとかで出してくれたら絶対買ったのに•́ε•̀٥


桜ホロの中心にブリオン、周りはグリッターやフレーク?を散りばめキラメキを✨


桜ホロ使った桜ネイルは華やかで気分上がります!人受けもいいですね。長さもちょうどよく整えられてよかったです🌸😊🌸


最近はチップで長さだしばかりな気がします。楽ですね。自爪には戻れなそう😅