ネイルケア | 凛の日記

凛の日記

セルフネイル(チビ爪)、小柄な私のファッション・コスメなど

私は細毛くせ毛で広がりやすい為ドライヤー前にヘアオイル塗ってます。

扱いにくい髪質の為色んなのを試しました。ミルボンとかロレアルとか高い系もいいですが結局戻ってきて落ち着いているのは大島椿です。

https://ost.oshimatsubaki.co.jp/introduction/ 


私の髪ではですが、髪が本当に柔らかくなり手触りもよくなります。

他のオイル使ってると硬くなったり手触り良くなくなったりしますがこれに戻るとまた良くなるので私には合ってるんだと思います。

色々な用途に使える様ですしオススメです。


さて、ネイルの話。

甘皮ケア。

私は甘皮多く乾燥もしやすく、ちゃんとハンドクリーム塗ってて手はそれほど乾燥してなくても甘皮周りは白っぽくなります。

なのでネイルオイルももちろんしていますがなかなか改善せず。。

ペンタイプが好きなのですが結構する💸


先日SHEINでいいのを見つけたので、これに椿油を入れてオイルペンとして使おう!

椿油が合ってる私にはきっと甘皮の乾燥も直してくれるはず✨

コンシーラーとかにも使えますね化粧品

入れて使ったら快適です✨
ネイルオイルペンを買うよりずっと経済的でうれしいです爆笑
再利用できるとレビューがあったので使い切ったらやってみたいと思います。