​心もバランスが大切。

他人に振り回されていては

疲弊しちゃうから。

自分のために時間を使うように

しましょうね♡


 言葉をそのまま受け取る必要はない


春だよねぇ。


新年度が始まるといろいろあります。

人間関係も変わるし

新しい出会いもある。


自分に関わらず

家族のために新しい人と関わる

必要も出てくるよね。


年ごろのお子様がいらっしゃるなら

幼稚園や小学校などは

保護者同士のお付き合いが

生じるものねぇ。。


もし、、

新しい環境の人間関係で

意図したわけでもないのに

関係がこじれて

いわれのない言葉を

浴びてしまったとしたら

あなたならどうしますか?


例えば。。

リブログ先のブログ記事のような

あなたの事は許さない。

なんてきつい言葉言われたら

ショックで

誤解を解こうとしたり

ひたすら謝ってしまったり

するかもしれません。。


でもね。。それ、、

素直に受け取る必要がないのですよ。



冒頭のカードメッセージのように

心の安定やバランスをとる

のは自分しかないのです。


なので、、

いわれのない言葉を発した人自身が

自分で自分の心を整える必要があるからね。



あなたはその言葉を 

受け取らなくて良いんです。

受け流して良いんですよ。


メールやLINEで送られてきたなら

さっさと削除してしまいましょう。


過去にわたしは、、

友人から

ムカついたとだけ

LINEが送られてきたことがあってね。


慌ててLINEに電話したら

彼女の思い通りに動かないわたしに

腹を立てたという話しを

延々と聞かされた悲しい体験があります。

今はその方とは音信不通です。。


当時のわたしは専業主婦で

今ある心の学びも

レイキのノウハウも

何もなかったから

華麗にスルーする事が

出来なかったんですね。


今考えると。。

彼女の心のバランスを取る学びを

わたしが返信することで

タイミングを逃してしまったのかも

しれませんね。

まぁ仕方ないのですが。。



そんなわたしの経験からも

人付き合いでの言葉のやりとりは

すべて受け取る必要は

ありません。


あなたの時間は

あなたの心の安定のために

使ってくださいね。

ウキウキする事や

楽しいことにエネルギーを

注いで

嫌な言葉は

さっさと忘れてしまってね♡




✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

言葉が勝手に出ちゃう不思議な占い師

くみちゃん


東京、千葉、神奈川近郊で

対面出張鑑定やっています♡


🌱占い出張イベント

4/23大船茶るらハッピースマイル

4/22市川ベイスティーカフェ


あなたの安心と癒しの

相談を出来る場所。


思い込みやトラウマ

忘れられない思い出や古傷を

気功ブロック解除で癒します。


お問い合わせは

LINEへお気軽にメッセージしてね♡

公式LINEはこちらをクリック💁‍♀️

友だち追加


カードリーディングは、、

某トークアプリで100人以上の方から

声だけでご相談受けて好評いただいています。


占いイベント情報

📎市川にある BESTIEカフェで占います

千葉県市川市にあるカフェに
出張占いいたします。

📎大船茶るらで占いをしま

大船にある茶るらで開催されるイベント
Happy Smileに占い🔮で参加しています