隠れプロデューサーでオシャレ番長

私の言葉で周りの人の人生が変わる

私の人を信じるチカラが

その人の人生を変えるチカラがある


心理カウンセラー/パーソナルスタイリスト

数秘&カラー®︎プレゼンターでセラピスト


人生を変えるファッションセラピスト

なかやくみです 


今のわたしになるまでの振り返りはこちらから

今のわたしになるまでの振り返り⓵



五反田のコバの起業支援で聞いた

印象に残ったぐりちゃんの話しがある。





まなつくの起業塾動画収録の時に出た話しでね。

起業してクライアント様に来て欲しい。
そんな気持ちが強くなってくると

お申し込みのためにブログを書くようになる。


例えば
起業やコンサルでこんな事を言われたとする。

「SNSやブログは毎日書いた方が良い。」とか

「ブログは毎日4記事書いた方が良い。」とかね。


ブログを義務でお申し込みのために書くと。

ブログを書くたびに
自分に思い込みを刷り込んで
いるようなものになるとぐりちゃんは言う。

私はお申し込みがないから
ブログを書かなきゃならない。

人気がないから頑張らないとダメ。

そういう、マイナスイメージを
自らが自分に刷り込む作業の時間になってしまう。


お申し込みのためにブログを
義務化するのは

ブログを書くたびに
自分責めや自己否定をしている
のと同じになる。


自分のカウンセリングやセッションなどに
来て欲しいのなら。


今まで来てくれたクライアント様を
大切にしていくことが大事。


クライアント様を大切にするには
日ごろから人を大切にするようにする。



自分の気持ちや思いを込めて

ブログにどういう風に受けられるかとか

セッションやカウンセリングを受けたら

どんな効果があるのかとかを


クライアント様を大切にして

今までの開催や経験を通して
わかりやすく伝えていくこと。

その気持ちが大切なんだよ。


そう話をしてくれました。


本当この日は神回だった。

実は最近私はね。
パートナーシップを大事にしているの。

土曜日はなるべく予定を入れないで
旦那さんとの時間を過ごすことを大事にしている。


なので、この日はズームでオンラインで
参加しようと思っていたのね。


そうしたら、、、
な、なんと。
旦那さんは泊まりがけで関西に出張になった。

起業支援再受講が出来たのは
本当神の采配のようなタイミングからだった。


私に必要な気づきがたくさんあったこの日に
リアルで受けられるように
だれか?神さま?後ろの方?が
手配してくれたのかもしれません(笑)


雨が降り寒くて
出かけて行くのをどうしようかと思ってたけど。


思い切って行って良かったなと
感じている。


ぐりちゃんの言葉を引き出す
コバさんの掛け合いも秀逸です。



いつ来てもそこはすごいなぁとしみじみしちゃう。

コバルームに訪れた人たちに
「また来たい、、」
「来て良かった。」と思わせて

受講生の心をつかむコバさんは
来てくれたクライアント様を大事にする

ぐりちゃんの言葉を体現していると
感じたのでした。


ズームも駆使したコバルーム。
また再受講で行っちゃうかな(笑)


ではではぐりちゃんの開催レポはこちら💁‍♀️

リブログ何回目なの?というツッコミは
自分でしておきます。

「ハイ。2回目ですけど。何か?」

神回のこの日の起業支援の五反田には
ぐりちゃんの開催レポは欠かせないのです(笑)

なのであらためて丸投げしておきます😆
読んでくれてありがとう😊
YouTubeでスタイリングをご紹介しています。

チャンネル登録してくださると嬉しいです。






フォローしてね…

提供中のメニューはこちらから。
スタイリングやハンドパターンメソッド
占いカウンセリングなどやってます。