隠れプロデューサーでオシャレ番長

わたしの言葉で周りの人の人生が変わる
わたしの人を信じるチカラが
その人の人生を変えるチカラがある

心理カウンセラー/パーソナルスタイリスト
数秘&カラー®︎プレゼンター
人生を変える   なかやくみです。



脳のしくみが気になり
毎日何かしら考えています。

今日は脳で痩せるダイエットを
していると美容院で話したら
やたらと盛り上がりました。

無理しないで食べる
目が食べたいだけの
偽の食欲に騙されないなどが
なかなか出来ないと
話してくれましたね。

担当さんはこだわりが強い方なので
一度ハマると好きなものが
やめられないって言ってましたわ(笑笑

脳で痩せるダイエットは
1か月経ったら
報告ブログ書きますね。


最近頑張って作ったパソコンから
しか見れないブログのメニューバー。
良かったらパソコンから見てね



ではでは
起業シリーズから
起業を始めたら気になること。

それは、ブログ…。










起業初期のあなたへ
ブログはあなたを知ってもらうツール。
自己開示していくといいって
聞くけどどうしたらいいのでしょう?


これね。
ものすごく悩んだんです。
一度ブログ診断を受けたことがあってね。

わたしのことがよくわからないって
診断をされたの。

これには、思い当たることがあってね。
心屋塾のマスターコースを卒業したあと
心の葛藤を書いたブログ記事を
一度家を出た時に気づきがあって
たくさん書いたのです。


でも、「旦那さんから帰っていいよ。」
と言われてから
削除した経緯があったからです。


それとね。
わたしの中ではマスターコースは
しんどかったから
ブログに書くことで
自分があの時の私に向き合って
行くのが怖かったから
躊躇いがあったのです。

ブログ診断を受けてからも
いろんな機会にマスター時代の
自分に向き合って答え合わせしてました。

ブログ診断から半年以上たった
今年の3月にようやく
今までの自分の振り返りとして
ブログ記事を書くことができました。
まだ途中ですけど(笑)

マスターコースの時代のわたしの葛藤。
いまだにマスターコースが良い思い出
ではないことなどを書きました。


この振り返りを書いてから
共感してくださる方が結構いらしてね。
コロナの間に始めた
占いカウンセリングや
数秘&カラー®︎プチセッションなどに
来ていただきました。


自分を知ってもらうことが
誰かの励みになったり
「私もそうそう」みたいな
共感を呼ぶわけなのです。

でもね。これ。
私にとっては意図していたわけではなく
副産物みたいなもの。

自分の体験体感や気持ちを
ありのままに
綴っていたら起こったことなんです。


だからね。
日々感じる気持ちや体験を
あなたらしく
綴っていけば良いと思います。


もし、私のように
スクールに行ったり学んだりして
何かがあったりして
しんどかったら
無理して書かなくて良いと思うのです。


私は卒業してから書くまでに
3年かかりましたから、、、


自分の今楽しく綴っていける言葉を
ありのままに書いていったら
良いと思います。
 
そこにあなたの気持ちが感じられたなら
尚良いんじゃないかなぁ。


私がいつも羨ましくなるくらい
自分の体験体感を綴っている
表情豊かで表現力豊かなブログを
ご紹介いたしますね。

同じく
コバの起業支援スクールスタートアップ
同期のベロニカちゃんことゆみちゃん。

お母さんへの思いが伝わってくる
ステキな言葉がいっぱいです。
良かったらよんでみてね。。



日々の日常を綴りながら
自分の体験体感を綴ってね。

あなたは今何をしていますか?
お母さんですか?
会社員ですか?
恋人がいますか?
仕事で悩みがありますか?


ブログに書くネタは
意外にその辺にゴロゴロあります。
あなたが書きたいことを
自分の気持ちをのせて書いたら
自然に自己開示できちゃいますよ。

素直なブログが
自己開示につながる
今はそう思っています。


ではまた。
読んでくれてありがとう😊

YouTube始めました。
スタイリングを紹介しています。
チャンネル登録して頂くと
嬉しいです。


 

フォローしてね…
スタイリングのお申し込みをお待ちしています