あれから一年早いなぁ。
今日から9月。
秋を意識したカラーでオシャレ
してみてくださいね〜。


コバの起業支援はまさに
人生の生き直しですからー。


自分のためにお金を払って
学びにいくって大切なんだなぁと
秋を感じながら思います。


一年前は、飲食店で働きながら活動し
辞める流れがやってきて。
次に決まっていたアルバイト先の職場が
水浸しになり採用がなくなったり。
いろんなことがありました。


昨日、参加したうえさまの読宴会にて
伺ったことなのですが。


宇宙は感じたこと思ったことが
すぐに現実かする
「ない」が存在しない世界。
不足がない世界であると。

私たち地球に住む人は不足「ない」を
体験するためにやってきている。

以前見たキアヌリーブスのマトリックスで。
仮想現実の世界を楽園にしたら、みんな
死んでるようになってしまったと。

人生には浮き沈みがないと
人は生きていかれないのでしょうね。


良いことを感じるためには
悪いことがあるから余計に
嬉しいし豊かな気持ちになれる。


きっと楽しいだけの毎日だと
退屈になってしまうのかもしれない。
気持ちも上がったり、
下がったりがあるように。


人生も山あり谷ありだからこそ
いろんな人に出会えてつながって
開ける世界が変わることが
楽しく感じるのかもしれないな。


起業も初めてみたら
いろんな問題や悩みにぶつかる。
そんな時に相談できる場所があると
安心できる。


コバの起業支援は人生の生き直しだから。
起業を考えて踏み込んでみたら
いろんな自分の思いに気がついてしまうかも。


1人ではできないことも
だれかがいるとやる勇気がわいてきます。

再受講可能なコバの起業支援は
とてもいい場所だと今も思います。

コバの起業支援スタートアップ10期募集中。
詳しくはこちらから。