残業帰り、布団の中から「おかえり」の声


いつまでも小さいと思っていた次男も、もう5年生かぁ。


手を伸ばしてきて、にぎったら

ニッコリ笑顔で、お疲れ様ってニコニコ


その体温があったかくて、あと数年したら背も伸びて声変わりもして、あっという間に大きくなってしまうんだ。


そう思ったら愛しくて、涙が止まらなくなった。


仕事で嫌なことがあっても、家族がいたから頑張ろうと思えたり

その逆で、家族がいなければ、もっと頑張れたのにと思うこともあったり。


時は戻せない。だからこそ後悔しない今日にしよう。


日々に追われて、やりたいことはまだまだ出来てないし

やるためにはお金が必要

お金のために働く の繰り返しではあるけど


押しつぶされそうなプレッシャーに耐える意味もないから

無理せず、正直な気持ちで、出来ることをやろう。