こんばんは!パー
ただ今絶賛婚活中、アラフォー女子のPです。ニコニコ

 

初めて婚活パーティーに参加したのは…今から2年ちょっと前のことです。
(もうそんなに時間が経ってたなんて!!!ガーン

一人で参加するのは心細いので、友達と一緒に参加しました。

15人対15人ぐらいのパーティーで、確か、20〜40歳ぐらいまでのパーティーだったと思います。
受付を済ませると、「プロフィールカード」というものを渡され、パーティーが始まる前までにそれに自分のプロフィールを記入します。
このプロフィールカードを書くのが意外と難しい!!えーん

項目すべてにちゃんと記入したほうがいいのか?
趣味は、当たり障りのないものを書いた方がいいの!?
自分はこんな人です!っていうのをどうやってアピールすればいいのか…タラー

などなど、何が正解なのかわからずに(今でもわからないですが…アセアセ)とりあえず、欄を埋めた記憶があります(笑)

そして、パーティー開始!
まずは、男性と1対1で自己紹介タイム。
全員とお話をするのですが、話す時間が1分〜2分ぐらいしかない!!えーん
時間が来ると「はい次ー!」みたいな感じで、回転寿し状態で目が回りそうでした
初めての自己紹介タイムは、この人とこんな話をした…ということも覚えていない感じで慌ただしく終了しました…。

こんな短い時間で、一体相手の何がわかるの?!って思ったのですが、婚活パーティーで大事なのは、「第一印象」なんだろうなぁ…。
見た目や服装、表情など一瞬しかない時間で見るところといえばやっぱりそういうところなんですよね。

普段スカートを履いたり、お化粧もあんまりしない女子力ゼロの私…えーん
ちょっとでもかわいく見せるために、いろいろ努力しないといけないことがいっぱいあるなー…と実感した人生初の婚活パーティーの始まりでした…。アセアセ

初めての婚活パーティーのお話、まだまだ続きます!(笑)