こんばんは。Asterですウインク

今日は、婚活をはじめたきっかけについて書いていこうと思います。

30代前半は、仲間たちとワイワイ遊ぶことが楽しくて、結婚はいつかできたらいいなーと漠然と考えていました。「いつかできるだろう」とあまり真剣に考えていなかったかもしれません。

周りの友達が結婚したりすると、焦りを感じたりするときもあったけど、友達と一緒に遊んでいるとそのことを忘れてしまう…みたいな、そんな感じでした。

30代後半になり、ふと周りを見ると、いつも遊んでいる仲間が自分よりも年下の子が多くなっていることに気がつきました。ガーン
周りの友達が結婚して家族を持つようになって
「私、このままでいいのかな?」
「これはまずいぞ!えーん
と思うようになり、それが婚活を始めるきっかけとなりました。


婚活をすると言っても、まず何を始めればいいのか?!アセアセ

私は、婚活をしている友達にどんなことをしているのか聞いてみました。
友達は、婚活パーティーやお見合い、結婚相談所に登録…などいろいろな婚活をしていることを知り、まずは婚活パーティーに連れて行ってもらうことにしたのです。

いきなり一人でパーティーに参加するのはちょっと勇気がいるので、友達と一緒に参加できるのは心強いですよね。

初めての婚活パーティーに参加!と言いたいところなのですが、実は、30代前半にも婚活パーティーには参加したことがあるのです…。

次回は、婚活パーティーについて書いていこうと思いますパー