私バスケしてるんです。
この前男子バスケット部に新しい先生が入って、
どんな先生だろう、って思ってたら
いつもだらだら練習している男バスがめっちゃ怒られてて
めっちゃ走ってて、がんばってるなって思たんですけど…
問題が起きたんです…
あんな先生耐えられないって言って6人も
やめてしまったんです。
その中に元同じクラスの子がいて
前その子に助けられたんです
私たちも練習きつくて、私はスタメンでもなくて
もうやめようと決めてたんですけど
その子に止められたんです。
「あと少しだから頑張れ、」
って言われてうれしくて今でもバスケできて
いい思い出いっぱいできて
本当感謝してました。
でも…
急に辞めちゃうなんて…
どうしてかわかんなくて、どうしていいのかもわかんなくて…
メールしたんです。
「励まして、励まされて、強くなっていくってあんたから教わったんだよ
キモイけどずっと見てた。楽しそうにバスケしてるあんたにいつも元気もらってた
だから戻ってきてよ…」
そしたら
「もう一度考えてみる。」
そう言ったのに…
言ったのに
私好きな人がいるんです。
バスケ部で上に書いてる人の幼馴染で、スタメンで8番の人なんですけど
みんなからはあり得ないって言われるんですけど
前向きで、なんにでも一生懸命で、がんばってるところが好きで
1年ぐらい片思いしてます
でもきずいたんです。
私上の人も好きだって、ずっとその人が頭から離れなくて
ずっと考えてたら号泣しちゃって
一日何も考えられなくて、
どっちも本当に好きで選べなくて…
でも2人も好きなんてダメだから
いっそ私が消えてしまおうか
そんなことも考えてました。
そしたら私の友達の子が
「選べないなら、難しいかもしれないけど、T君(上の人)の事を忘れたら?
話したことも、会ったこともない、思い出をすべて消すの」
そうすることにしました
だからずっと今も涙が止まりません。
メールアドレスも一緒に撮った写真も
思い出もすべて捨てました。
こんなに泣いたのは、初めてかもしれない
―――――――――――――――――――――――風子へ―――――――――――――――――
キモくてごめんね
でも本当のことなんよ(笑)
今まで本当にありがとう
いつも風子のメールとか会話とか思い出したりして
元気出してたんだよ
風子は部活を止めようとした私を止めてくれたのに
私は止めることできなくてごめん
本当はこんなことしたくない
もし今風子が隣にいてくれたら、どんなにうれしいか
戻りたい、戻りたい、戻りたい、
何でこんなことになっちゃったの?
もうだめなの?
戻れないの?
もう遅いの?
本当に好きでした。
