9月24日に 大阪で行われた梅田幸子さんの

才能を開く根っこを育てる研修に初めてアシスタント参加させていただきました!

 

 

今回の研修

前日の台風の影響により新幹線がストップしていて時間に間に合わない方もいらっしゃって少しドキドキして緊張している感じが伝わってきました。

 

自己紹介が始まって、地域を聞いていると

 

愛知から来ました~!

岐阜から来ました~!

 

東海地方の多いことにびっくり!

これは、東海に反射の統合が広まる流れが来ているなぁラブ

と嬉しくて内心ぴょんぴょん飛び上がっていました。

 

研修の内容は

 

午前中

才能をおさえるカラダのお話

(中身が濃すぎて。。。お話できない (笑) )

 

 

 

休憩 

ナカメ式足指バンドの装着指導(希望者のみ)

 

 

 

午後

対人面ストレスチェック

モロー反射のチェック  

統合ワークのグループ実践

ネガティブ感情のリリース   など

 

 

 

私が一番びっくりしたのが、

グループで集まった時の、輪の大きさ、声の大きさの変化びっくり

 

一番最初にグループで集まったときは

みなさんの1人1人の距離が保たれていて、大きな輪の状態。

外から聞いていると何をお話されているか聞こえない状態。

 

そこから、統合ワークの実践が何度かあって

終盤に差し掛かる頃の皆さんの様子の変化が凄かった笑い泣き

 

 

 

お互いの距離が近づいていて、声のトーンも上がっていたし、

何より、笑い声が沢山聞こえて、笑顔で楽しそうだったラブラブラブラブラブラブ

 

 

始まった頃との雰囲気が変わっていて

皆さん別人ですか!?

最初のドキドキ・緊張している姿はどこへ?!

というかんじでした。

 

 

一緒にアシスタント参加した たにおか ゆみこさん

と変化がすごいね~ドキドキと盛り上がりました。

 

Apple Heart さんのプロフィールページ (ameba.jp)

 

 

参加されていた皆様もびっくりされていたのではないでしょうか照れラブ

 

 

そんな変化を間近で見られてとっても嬉しい一日でした。

 

 

 

研修は一日で終わりましたが、

才能を開く根っこを育てる研修は3か月のプログラムなんです!

 

実践すると、疑問や質問がでてくると思います。

3か月の間は梅田幸子さんのフォローがありますので

この期間に沢山感じて、沢山変化を出していくのをお勧めします!

 

身体が育つと、感じ方も変わります。

自分の変化を書き留めておくのもとっても面白いですよドキドキ

 

自分が変化していくと、以前の自分を思い出せなくなる💦

 

もっと書いとけば良かった~笑い泣きとなるかも。

これ私。。。。

 

小さな変化でも気づいたら、シェアしてみてください。

 

 

 

 

忘れかけている記憶をたどって。。。

私の変化を振り返ってみました。

 

 

 

前回妹と研修を受けたときは、

身体も心もガチガチ。

岐阜から大阪までいくのがやっと。

緊張と不安でいっぱいのなか妹と新幹線に乗ったのを覚えています。

その日は大雪で、新幹線も遅れていて時間に遅れる焦りもありました。

 

1時間遅れて到着して、皆さんの前でお話したときは

声と身体が震えて、何を話したかも記憶にありませんガーン

とにかく頭が真っ白だった💦

 

 

研修が終わってから、ホテルに帰って爆睡。すぐに意識が飛んだ笑い泣き

(身体がとってもゆるんで、超リラックスモードになったんだと思う。)

翌日から、身体が軽くなって以前より動けるようになった。

 

翌日帰りの新幹線で、妹と2人で号泣しながら、前に進もうねって決めた。

(あんなこともあったねー、こんなこともあったねーって感情が解放されたかんじ。)

 

 

思い返すと心も体もゆるゆるになって

1日で統合めちゃくちゃ統合進んでました~!!!

 

 

 

今回

去年の12月末に初めて才能を開く根っこを育てる研修に参加してから9か月ぶりの研修。

(初 アシスタント参加)

 

今までは人前で話すことが苦手だった私が、

皆さんの前でお話をするとき、緊張はしたけど以前ほどの緊張はなくて

声も出せたし、足腰もしっかりしている~!!!

まず驚き!

 

 

初対面の方にも普通にお話できてる!!!

さらに驚き!!!

 

 

一日過ごした後の疲れが少ないことにも仰天!!!!!

 

 

 

統合が進んでいるのを実感しております。

 

 

 

 

幸子さんの根っこ研修恐るべし 笑飛び出すハート


 

 

次回開催は

 

11/29(火)新横浜

12/10(土)名古屋   久しぶりの東海!

1/8(日)高知! 初!開催!!

 

です爆  笑

 

新横浜と名古屋は申し込みスタートしていますびっくりマーク