都内に来たは良いけど…
暑すぎ!!
普段田舎暮らしの田舎者には
都会のヒートアイランド現象的な
熱の暑さには耐性がない。
しかも車社会だから、猛暑は無理!

で、
涼を求めて江ノ島へ。
予想通り、都内より断然涼しい。
そして、海風も心地よい。


江ノ島ビールで給水…
医療者としてどうかと…

昔、ドラマのロケ地だったので
サブスクを探したけど配信なくて残念。
念願のえのすい。

なんと20周年と。


ご当地展示が嬉しい。

こういう展示も珍しくて好き。

大水槽も、相模湾イメージ。
太平洋側の水族館あるあるなんだけど、
日本海側の水族館との違いに嬉しくなる。

クラゲエリア。
水のオブジェの中にもクラゲ。

さて。
ショーの時間までは
ランチ&脱水予防の給水。
水じゃないし…
医療者らしからぬ発言。

シラスもご賞味。美味しかった!

ベーシックなジャンプ写真…

よりも「推しの子」のジャンプが素敵。

ビーナさん。

2頭のハイジャンプもキャッチ。
こちらのショーは
トレーニング中のトリックにも挑戦したり、
コミュニケーションの取り方を見せてくれたり
他とは違う、温かみのあるショーでした。
トレーナーさん達は単にトレーナーではなく
元々サーファーだったり、海が好きなのかな?
と推察。

しんかいの展示も興味深かった。

大満足の、
えのすい。

沢山歩いて疲れたので…
天むすとビール。

デザートはスイカゼリーと白ワイン
そんな1日でした♡


水族館コーデ(笑)