梅雨入り前の夕暮れ。
夕日が沈む、1歩前。
波が穏やか。
ただ、夕日を見ているだけで無になれる。

体調的に苦手なシーズン。
飲み会に合わせて体を調整する最近(笑)
暑くなってきてビールが旨い。
…、酒と一緒に飲めない薬。
ならばずらせば良いんでしょ、と
効能書きを見て、薬剤師と相談して(笑)
飲む時間から遡って飲酒。
心が健康でないと、体も健康になれんしね( ´﹀` )


さて。
昼下がりの「女子」会
平均年齢52.2歳(笑)
私が最年少…
夏の旅行計画で集まったのに…
結局、飲み散らかし、喋り散らかし
肝心な話はグループLINEで決まる(笑)


サウナ収め?
暫し、梅雨時期はサウナ封印。
(外が蒸し暑いのが不快)
その前に、ひとっ風呂。
初訪問が大当たり。
テラスのバラが美しい。
何故か美味しそうに見える。


ある日のランチ。
寿司とビール、晩酌みたいなランチ(笑)


唯一、同じペースで飲める御方と
昼から街ぶら飲み。
朝の電車から乾杯。
暑い街中を移動してはビール休憩。

市場で生牡蠣食べて…

市場併設のBBQグリルで
急遽、BBQ(笑)
もちろんビールも。
朝から飲み倒して、楽しき日( ´▿` ;)



職場に山形県民がいるので、
旬のさくらんぼの美味しさを知り。
(多くの農家さんは毎年贔屓にしている人に譲り、一見さんには渡らないことも多いんだとか。あとは、農家の規模にもよるけど、自分の親戚と知人分だけとかもあるみたい。)

ふるさと納税で頼んでみた。
最高に甘くて味濃い佐藤錦。


仕事に疲弊し、
突然信州に行きたくなる、
この言動に名前を付けたい。

久々に高校の同級生を巻き添えに。

空気感が変わるんだよね、
なんなんでしょう、この気持ち。
心満たされ…

胃袋も満たされ…

夜はまたまたアルコール。
海鮮ばっか食べてる。
コレステロール、尿酸値上がりそう。


帰ってきた、私のネイリストさん。
素敵すぎ♡
新しいホームサンダルにもぴったり。




出だしの夕焼けフォトの巻き戻し。
巻き戻しという言葉は死語かもしれないけど。

夕陽から伸びる、キラキラしたゴールドラインが
「私」まで伸びた時、
今日、夕陽を見たことに意味を感じ、
浅はかな言葉だけど、運命を感じた。
フッるいAndroid、
高性能のスマホなんかより、
扱い慣れた、程よい文明が心地よい。

暫しの梅雨時期を楽しむ何かを考えよう。