連休なんて関係なく…

世間に逆行して仕事!


世間が出かけているなら

私も出掛けたい。と言う気分に毎年なり、

休みの日はお出かけ。

そして、皆が働く連休明けに

休んでのんびりできるなんて…

これもまた、シフト勤務の良いところ。

(そうやって合理化しないとやりきれないよ、)



…さて。

連休最終日は軽井沢へ。




ワン連れで行くのは7〜8年ぶり?

前の我が子が具合が悪くなり

私だけ電車で行くことはありましたが…

以前は入れなかったお店も

同伴可能になっていてビックリ。


子連れより犬連れの方が多くない?

ってくらい、犬連れで行けるところが

無いからだよね、と感じた。


さて。

天気はイマイチでたが、
雨には当たらず。

しだれ桜が美しい。
リンツと共に…


キッチンカーのレベルに驚き。
犬連れdrinkerにはありがたく、
ランチビールも楽しめた。
(犬は呆れて?バギーで就寝、笑)



物価高だね〜、と言いながら
二人で5000円オーバーランチ。
酒代がね…、、

上機嫌でお買い物。
良い店員さんにも巡り会えて。
収穫。
ラメカーディガンは昨年の色ち買い。
オバハンになってからラメが好き。
二人+犬で2桁の出費…。
ああ、これだから仕事が辞められない。

楽しい時間はあっと言う間。
また来たいなぁ。
次は泊りで。


連休初日は

毎年恒例のチューリップ。
よりによって、めちゃ寒っ。
外でビールの予定が、寒すぎて飲めず。


お花は満開で…

やっぱり美しかったです。

こういう、自然に溶け込む感じが好き。

大谷さんも素晴らしかった。



寒すぎて屋内鑑賞、多め。

電車旅、楽しかったよー。



次の出掛ける予定が未定で、
早く予定が欲しい。
漠然と仕事する…。