さて、
青森から一気に盛岡へ。
トウホクエモーションに乗りたいとか、 
三陸鉄道に乗りたいとか
いっぱい欲はあったけど…
観光列車は一人だと予約不可だし
三陸鉄道は便が少なくて時間的に厳しい。
今度はさんてつメインの旅を組もう、
なんて次回の目標を見つける。

そういえば、
青森に来て、ホタテ食べてない!と気付き(笑)
新幹線待ち時間に。



やっぱり濃厚。
前回の青森旅で食べて
忘れられないホタテの味。


小ぶりでしたが、焼きホタテも。


軽めの前菜として…、
久々のはやぶさ様♡


しかも、
初乗車の
ハスカップ!!


来た瞬間、ガッツポーズしちゃったよね♡


いつも相席必須な感じでしたが…
時間帯?空いてて嬉しい。
床の模様にキュンキュンしてしまう〜、、、



もっと興奮したのは…
連結♡
こまちを待つはやぶさが…


秋田方面からこまちがやってきて…


感動の…


連結⸜(*˙꒳˙* )⸝



日本って凄いなぁと関心する。


ハスカップとの連結、嬉しい。


盛岡からお見送り…。


銀鉄のグッズ買って…(笑)


盛岡の宿へ向かいます!