リゾートしらかみ、
終点は青森駅ですが
敢えての弘前下車。
…、というのも
青森にはなかなか来れないので
行ったことの無い土地に行きたい。

さて、
初上陸の弘前駅、
秋田のアキオに続き、つがにゃんに会えて嬉しい。


予定外に弘前公園に行くことを思い立つ…


駅には弘前のイメージで溢れていて素敵。


駅のウエルカムメッセージ、何気に好き。


秋田駅も素敵でしたが、
こういう、名産どっかーん系
シンプルながらに迫力あり。
観光客からしたら嬉しいオブジェ。


じゃあ、名産を頂かないとね。
早速、生搾りシードル。


さて。
急遽、予定外に弘前公園に行きたくなり…
急いで弘前駅で職場やら大口土産を購入。
そして、お店で預かって貰い…

通常なら
弘前公園までのバスも
事前に調べるのですが、
なにせ、唐突な思いつきだったので
観光案内所で聞き込み。
すぐにバス乗車。
そして、通常なら降りてからのルートも
事前に調べていくのですが、
バス乗車中に急ピッチでリサーチ。

憧れの弘前スタバを急遽、ルートに含め…
唐突に下車する。
下車前にモバイルオーダーしておいたので


外観を楽しみつつ

すかさず、ドリンクを受け取り…


…そう、人を移さずに撮ったけど
すっごく混雑していた…


そして大急ぎで公園へ(笑)


こんな素敵な紅葉と菊祭りなのに…
せかせかしているのは私だけ。


想像以上に広くて美しい弘前公園。


弘前城石垣工事中。


写真はブレブレ。


貴重な機会に訪問できたと思うことにして


帰路はタクシーで弘前駅へ。

そう、予定の電車を逃すと
先の予定が全狂い〜、、、

欲張りな独り旅。
自由気ままな独り旅。
独り旅だからできたこと。