見事にご当選!!
まさか当たると思わなかったので
私一人で申し込みました(笑)

E7系新幹線試乗会も当たってます!
あの時は大雪で大変な日でしたが…

郡山は快晴でした。

郡山まではE3系で。


E2系を思わせるけど…
濃いめの紅花カラー。
ちゃんと各席にコンセントあり。
リクライニングがアナログで
なんかそういうのも嬉しかった。


初上陸の郡山!
福島へは車で何度か来ています。
若かりし日にはハワイアンズ。
鶴ヶ城、東山温泉、会津
また行ってみたいと思い出を回想。


歓迎モード。

そうこうしていると…

受付に並びます。
E7の時は乗車前に参加証の確認でした。
今回は現代的にQRコードでスマートに。

駅の片隅で…
記念品はこんな。
クリアファイル
ワイヤレス充電器 …???
乗車記念カード

他には山形のジュース、パンフレットなど。
失くさないように早々リュックへin。

E7の時よりコストダウンが著明(笑)
いや、タダなんだから…。
もちろん、記念グッズは購入しました。


さて。
なすび。
新車両なのでキレイ。

色は
オシドリ、紅花、蔵王(雪)
をイメージとのこと。
コンセプトは好きです。


でも
やっぱりなすび。
可愛いけどね。
ライトの位置がかなり上なので
よりなすびなのかも(笑)


お待ちかねの車内。
んんん?
HC85系みたい。
(乗車の記録が追いついていない…)


紅花っぽい色味。


肘置きが…
なんだかヤニ焼けに見えてしまう私…


外観をディスっている訳ではありませんが…

肝心の乗り心地は最高でした!
275㌔から300㌔へ。
快適でしたよ。


上野駅に到着。
ホーム内に居るため
係員さんに誘導され、
改札外までは
列から乱れることなく
団体旅行のように引率…。
という理由で上野でのショットは撮れず。

ということで、
無事に試乗会が終わり、
快晴だったので
ちょっと寄り道。

久々に丸の内界隈へ。
買うものは決まっていたので
パパパっと済ませ…

とりあえず乾杯♡
試乗会だったので、ようやく飲酒(笑)


アラフォーひとりランチの現実。
カロリーなんて気にしない。


カロリーなんて気にしない②
(帰路の車内、千疋屋スイーツ)
グランスタが改装中なので…
お土産&夕飯は大丸へ。
久々すぎて、Suica使えないの忘れてた〜。


違う店舗の天むすとも迷ったけど
やっぱ私はコレが好き。


夕飯は
春色の、海苔弁で。