排便で分かる腸内環境



排便後に確認される方っておりますか?
私は腸活をはじめるまでは
全く見てませんでした



腸活をはじめて
子供の排便もチェックするようにしてます



カチカチやコロコロの時なんかは
ちょっとお水飲むのが足りなかったかな



なんて感じで
水分補給について促すような
感じで子供に話しております。



なぜかは???



理想的な便は
水分が約80%なんです!
これを知ってビックリでした


もともと水分量が足りてなかった私
水分もお水じゃなくて
お茶が多かったんですが



最近の我が家は
お水がメインになりました^^



理想的な便の話に戻りますが、
水分約80%
残りは
食べかす(食物繊維など)約6~7%
消化液や細胞粘膜などが約6~7%
腸内細菌が約6~7%


形がバナナ状です!
これが理想的な便になります。


毎日排便があっても
コロコロやカチカチだったり
匂いがキツかったり
強くいきまないと出ない
なんて時は



腸内環境が良くない状態ですね



これをもとに
今日の体調はどうかな?
と身体の調子をみたりしております。


ぜひ今日はどんな調子かな?と見てみて下さいね。
自分の身体の状態が分かるようになりますよ。



これからどんどん暑くなります。
水分補給を忘れずに

*********************************
🎁期間限定小冊子プレゼント🎁
https://www.agentmail.jp/form/ht/45801/2/

*********************************
たった一つの調味料
化学調味料を変えて
2週間で健康的に痩せる身体をつくる
腸活は腸を知る事からはじまる
時短腸活ビューティ主宰
米倉凛
*********************************
◆プロフィール

食べるの大好き💕
作る事も好きな
米倉凛です😌

2度の大病を経て
たった一つ調味料に出会えて

体調が良くなり
癌の後遺症も落ち着き
長年の胃痛で目覚める朝からも
解放

気持ちも前向きに
憂鬱になる事がなくなりました🥰

原因不明の体調不良で苦しんでる
女性へ届けたい!

そんな気持ちで発信しております。

フォローやいいね
頂けたら嬉しいです😊

宜しくお願い致します🙇‍♀️