心は究極の資本 ~The mind is the ultimate capital.~ | rinnku8maemuraのブログ

rinnku8maemuraのブログ

みんなの幸せと満足を目指して

いつも励まし支えて下さりありがとうございます。

リンク∞です。(^∞^)/

 

心は究極の資本

~The mind is the ultimate capital.~

 

心は資本

体は資本

時は資本

お金は資本

 

などいっぱいありそうです。

 

人、物、お金、時間、空間、情報の6つ資源を上手に使い

価値を生み出していくことが大事と考えました。

 

その中心の究極の資本にがあると私は考えました。

 

6つ資源を資本化して資本とすることが大事です。

 

健康と笑顔これが人的資本では大事です。

 

ありがとうと感謝しつつ大事に物を使う

物輝く資本が物的資本です。

 

お金、自分が別の分野で投じた働きを

別の分野の得意な人の商品を買えるようにする

信頼の証です。金銭的資本

 

時間、変えられる今と言う時間を上手に使うことです。

もちろん過去の文献や知識を大切にすることそうすること

で未来は明るくなります。時間的資本

 

空間、隙間なく埋めることも大事ですが広く見せることも大事

一番大事なのは、整理、整頓、清潔、掃除、しつけ、習慣

の6Sを究めることです。空間資本

 

情報、多くの情報が手に入るようになりました。

精度の高い情報を見極める力これが大事です。

そして、高い検索術を手に入れればさらに便利になります。

情報資本

 

一番大事なのは『心』これが中核ですね。

この心が先に述べた6つの中心にある限り、

中央で輝き続けます。

『ありがとう』感謝

『すみません』反省

『わたしがします』奉仕

『おがかげさま』謙虚

『はい』素直

心の資本

 

この条件がそろったとき輝きが増します。

 

資源を資本化して価値を生み出してくこれがとても大切ですね。

 

心のさらに中央の輝く『コア』感謝の心で邁進します。

 

究極の心の資本

~The mind is the ultimate capital.~

を目指して

 

最後までブログ拝読ありがとうございます。感謝申し上げます。