育?!愛『やさしさ』を育『はぐく』むことが大事 | rinnku8maemuraのブログ

rinnku8maemuraのブログ

みんなの幸せと満足を目指して

いつも励まし支えて下さりありがとうございます。

リンク∞です。(^∞^)/

 

『育』いく・そだてる・はぐくむ

 

親は最大の愛情で子供を育てます。また、両親に限らず私は恵まれているなと感じます。今、おじいさんが体を壊したのですが無事に元気になりました。面倒見のいいおじいさんでいつも『やさしく』見守ってくれました。おばあさんにもお世話になりましたよ。また、いつも困ったときに助けてくれるおじさん、おばさんもいて心強いです。理事長・施設長をはじめ職場のみんなも優しく接してくださいます。愛を『はぐくむ』ことが大事と思います。愛とは『やさしさ』と考えます。地球全体が家族のようなものですね。『やさしさ』で包みたいものです。

 

植物でも種から大切育てると花を咲かせ、実を結びます。次の子は愛を受け成長して育ってていくことが大事です。そして次につなげるのです。

 

私は家族、祖父、祖母、親戚に方々、職場のみんな、ブログでの友達すべてに育てていただいていることに心から感謝申し上げます。自分以外はみな先生としてたくさん学び成長いたします。

 

そして次の世代が天下泰平(平和)に暮らせる自分から地球を育てていきます。

 

本日『感謝の気持ち』を込めたものを買いにケーキ屋に行くと大きいケーキがなんと買おうと思った瞬間に50%OFFになりました。大ラッキー。お店にも感謝ですね。ありがとうございます。

 

感謝して何かしようと思っていたので運があったと思われます。引きが強い。

大きいケーキでしたので2家族で切り分けそれぞれの自宅で食べました。分福です。

 

今日一日に感謝です。

 

最後までブログ拝読ありがとうございます。感謝申し上げます。