旬の食べ物=食欲の秋 旬の言葉=読書の秋 | rinnku8maemuraのブログ

rinnku8maemuraのブログ

みんなの幸せと満足を目指して

いつもブログ拝読ありがとうございます

リンク∞です

本日のテーマ『旬』でございます

 

もみじが錦色に色づく秋

たいやきシーズンですね

 

分福屋の『栗餡クリームたいやき』

旬な食べ物です

秋といえば栗です

クリームを入れると

まろやかになりおいしい

みんな喜んでおりました

 

秋といえばサンマ本日たべました

 

本日はデパートに行きました

旬な食べ物は栄養価も高く安くて

美味しいという魅力があります

 

デパートで逆の物を発見しました

スイカにイチゴにメロンなど

時期とは違う特注の物がありました

逆旬ですね

値段も高く見た目も旬の時よりも

という感じです

 

言葉にも相手の心に響く

旬な言葉があると思います

それは使う相手次第です

多くの語彙力の中から選び出す

必要があると思います

輝く素敵な言葉を相手に

贈りたいですね

 

食欲の秋(食べ物)

読書の秋(言葉)

で自分の旬のものを探す

さらには相手の旬のものを

贈る

大切なことだと思いました

 

旬には夢をかなえる素晴らしき

方向性が隠されていると思います

 

皆様も旬探してみてください

 

読書の旬最近発売された

この電子書籍はとてもよかったです