心のこもった言葉 自分と他人を豊かにするみんなの贈り物 言葉で人を元気にする | rinnku8maemuraのブログ

rinnku8maemuraのブログ

みんなの幸せと満足を目指して

ブログ拝読ありがとうございます

リンク∞です

『心のこもった言葉』を考えます

 

長谷川洋美社長様は

いつもこういいます

『言葉で人を元気にする』

その魂を込めた1冊が

『ビジネスコミュニケーションコンプリートガイド』

でございます

 

私もここから学ばせていたき

一つの結論が出ました

 

『心のこもった自分からの言葉は

相手を大切にする心の贈り物』

『心のこもった相手からの言葉は

自分を気づかってくれる贈り物』

 

という結論に至りました

 

すなわち心を込めた表情で

素敵な言葉を発することが

重要と感じました

 

長谷川洋美社長様のおっしゃる

『言葉で人を元気にする』

自分にとっても相手にとっても

大切なことです

 

それには語彙力を増やすこと

敬語の正しい使い方を

学ぶことだと感じました

 

また言葉だけでなく視覚的な

面も大事です

心を込めた最高の表情で

自分の引き出しにある多く

の言葉の中にある言葉を

語彙力を通じて選ぶ

最高の言葉を敬語を交えて

贈り届けることが重要と考えました

 

そのためには自分の言葉の

引き出しを作ることと

場面に応じた正しき言葉の

使い方がとても大事です

 

私は1冊の素晴らしき電子書籍

に出会いました

 


株式会社スマイルLABOの

長谷川洋美社長様が

魂を込めて書かれたものです

 

この本を通じて

『言葉で人を元気にしましょう』